Pluto

夜明けを

Bye Bye 2017_Hello 2018 Bow-Wow

せーのではじめたカウントダウン

夕飯を食べに出かけると、向かいを歩く子供が不意にクリスマスソングを歌いはじめた
ずっこける私にかれは当然気づくことなく、はしゃいだ声で今日は楽しいクリスマスと口ずさむ

一年で一番静かな気がする街には、すでに明るい何かがふつふつと滲み響き始めていた
きっとそれが、かれにとってはその日の空気の感じと似ていたのだろう

いろんなことがあったね、
月が屋根をなぞる様を横目にぽつぽつ、自分自身と会話する

そんなになかったかな
でもやっぱりあったかも
なんだかんだ言って、わすれているだけで、ひとつひとつよく見て見ると、それなりにあったよ
わすれているくらいで丁度いいんだよ

いつの間にか口癖になっていた、
「なんかいい事ないかな」 が
やっぱりまた顔を出してきた

見えぬ未来に弄ばれ眠れない日が続く
それでも来年の今日は絶対笑っていてやるとなぜか
これから勝負に臨む挑戦者のような心持ち

自分でも感じる程力む眉間の具合を解けずにいると今度は隣から笑い声がした

嘘をつくのが苦手なきみが微笑む
世界はほんの少し、明るく見える

大きいことから小さいことまで
叶えたい夢も願望もたくさんあるし、きっとこれからも生まれ、増え続けていくことでしょう
それがある限りはきっとまだ大丈夫、と信じている

隣の貴方が明日が来ることと同じくらい奇跡に近いことを知っている
だからこそ心して過ぎる時と向き合い、体が強張るくらい緊張して当たってきた
負わずにはいられない傷が少しでも浅くなることを願って
でも、それはあまり肝心なことではなくて

こんな感じで一応今日を生きていると、まあなんとよくここまでやってきたなぁ、なんて呑気に思えてくる

振り返る
刹那、悲しみ憶え喜びを祈る
切なさを抱き、失うことの掛け替えなさをしたためて

例えばこのせかいで生きること、その終わりが近いとして、

わたしからわたしへ
その日、いったい幾つ貴方の願い事を叶えることができましたか
いったいどれ程の人と出逢い、モノと出会い、出来事を経験することができましたか
貴方の人生、それはどんな言葉で現せますか

なんでもない日こそ、手を繋いで
目を見てお話をしよう
どうか変わらず、
お元気で

鳥がまた空を渡っていく
せーのではじめる新たな1秒
彼女の足を洗いながら
まっさらな陽に挨拶した

こんにちは、2018

そうして、去年の私に言った

みてろ、去年の私
貴方の願い、全て叶えるから

f:id:mina_polaris:20180101142351j:image

 

あけましておめでとうございます🎉🐶👏