Pluto

夜明けを

人魚姫

あなたが誰に想いを寄せていようと
あなたが誰を見つめていようと
私はあなたを想っている
もしもたった一人に捧げられるものならば
既に私はあなたを選んでしまった
だから

あなたが拒否するとき
私は静かにそれを抱いて
誰に渡すことなく
ひとり朽ちていこうと決めたのだ

決して邪魔にはならないように
だからこれは内緒のお話
でも、そっと密やかに想いは育っていく
彼の人にはまだ秘密
きっとずっと秘密のまま


足りないものなんて
何ひとつなかったよ
すべて私の中にあったの
生まれた時から
私の人生はそれを一つずつ
見つけていくことにあった
よく似ている偽物と本物を
見分け定めて
先に行っている
彼ら(過去の者)に倣い
新たな道を築いていくこと

そういう当たり前の
生命の営みの中で
私はあなたと出逢った

もしも仕組まれたものなら
そしてはじめから目的(答え)が
定まっているとしても
私の想いは私のもの
私はあなたにあげたい

いつか泡になるとして
それもはじめから分かっていたこと
はやいかおそいか
肝心なのは
なにがあったか

たとえ泡になったとしても
私はあなたを選んだ
それは私の誇り

だから

あなたが拒否するとき
私は静かにそれを抱いて
誰に渡すことなく
ひとり朽ちていこうと決めたのだ

決して邪魔にはならないように
だからこれは内緒のお話
でも、そっと密やかに想いは育っていく
彼の人にはまだ秘密
きっとずっと秘密のまま


知っているのはあなただけ
私とあなただけ