Pluto

夜明けを

わがまま

私のいないところで勝手に

泣いていたりしないでね

私の知らないところで勝手に

堕ちていったりしないでね


私の知らないところで勝手に

私の気持ちを決めたりしないでね

あなたのいないところで勝手に



その可能性があいまいで儚いものだから

繰り返す

ずっと、ずっと

あなたは無意識に

魔法をかけるように

繰り返す

ずっと、ずっと



生きるしかないじゃん

与えられた生命なら

本当は生まれてきたくなかった

こんな世界、とか

しのごの言ってんじゃねぇよ


生きるしかないじゃん

もう、生まれてきたんなら

このまま投げ出すこともできるけど

それじゃあ永遠にもう

あなたに逢えなくなるというなら


責任とって

この手をとって

私を導いてよ

その宝の在り処

探している生の答

正しい真が眠る

その道

その瞬間まで




投げ出さないよこのまま

夢のなか

今見えているものが本当は皆幻で

この世の全てがもう

どうしようもないところまできている

本当に救いようもない

淡い虚の世界であったと気づいて

自滅する日が近いのだとしても

かつてあなたが創った

確かに望み愛した魂だ

自分ではじめたこと

ラッパを吹く

終わりの合図

それもまた自分でありたい

そこまでは

自分でやるから


笑うしかないじゃん

進むしかないのなら

どんなに過酷な目に遭い

この先も繰り返し

ノックアウトされる瞬間が来ても

いつかは前に進むしかないのなら

笑うしかないじゃん

まだ生きているなら

どんなに残酷な事実とこの先

繰り返し顔をつき合わせる事になっても

眼をあわせる

逸らしたりはしない

すくなくとも

見て見ぬ振りをして

あなたをひとり

無口なままで傷つけることはしない

それだけは約束する


まだ分からない

起こってもいない未来のことに

わざわざ過去から引っ張ってきた悪い絵を

重ねる必要はないよ

人は本当はよいものに

引っ張られ易いんだってさ

ホントかどうか知らないけれど

折角なら

信じてみたい

そっちの方がよっぽどいい現実

引き寄せられそうだ

そっちの方がよっぽどあなたに

手が届きそう

そんな気がする


天使だけじゃなく悪魔の私も見て

そうしたら私はあなたの神様になる



生きていくしかないよ

生まれてきたんだから

このまま投げ出すわけには行かない

失うものは何一つない

喪失すら獲得と気がついた

あなたなら

現実が夢であるとと同時に

夢もまた現実になり得る

その事実に気がついた

私なら

きっと最高のハッピーエンドにたどり着ける

そしていつの日か気がつく

その手に手放していたと思っていた

煌めく宝物が

実は常にそばにあり

あなたをあたため、守り、生かしていたこと

つまり

愛はあなたの中に既に流れていたのだということに

いつの日か

気がつくでしょう


もしも

その手を握る最後の一人をあなたが選べるのであれば


もしも

その目に映る最期のひとりは

どうか私であって